ゴルフ好きのためのゴルフメディア
コラム

メルセデス・ベンツから格好良いゴルフカートが出た

テスラ・モーターズが登場するまで、電気自動車は「ゴルフカートみたい」という嘲笑を受けていた。テスラは、EVもかっこよくてセクシーになりうることを初めて証明したのだ。

メルセデス・ベンツはいま、その逆をゴルフカートで行おうとしている。みすぼらしいゴルフカートがセクシーになりうることを証明しようとしているのだ。

引用:https://wired.jp/

メルセデス・ベンツから斬新なデザインのゴルフカートがデビューしました。開発はゴルフカートメーカーのGariaが協力したとのこと。

詳しい値段については公表されてませんでしたが、値段を気にする人が購入できないのは間違いなさそうです。


こんなゴルフカートでラウンドを周ってみたい!モテ要素満点ですね!

カートの中央には10.1インチのタッチ画面があり、コースマップとスコアカードが表示される。ホールの距離の記録も取れるので、便利さも兼ね備えています。

シートの下には冷蔵庫もあり、ジュースやビールを冷やしておくことも可能なよう。

将来的には、このようにさらに先進的なモデルになるよう開発中とのことです。

OBを打ってしまったときに「ファー(フォアー)」ボタンを押すと危険をアナウンスする機能も備えられているそう。

ABOUT ME
ゴルフゾーン編集部
ゴルフゾーン編集部
ゴルフが大好きなメンバーが集まるゴルフゾーン編集部です。ゴルフ好きの皆様に向けて、新鮮な情報やワクワクする情報をお届けしています。 お問い合わせはこちらからお願いします。