ゴルフ好きのためのゴルフメディア
コラム

おすすめのゴルフyoutuberレッスン動画チャンネルまとめ

今回は、これはスイングの参考にしたい!というゴルフyoutuberのレッスン動画を紹介します。

ゴルフyoutuberのおすすめレッスン動画チャンネル6選

1ゴルフTV山本道場

山本道場はゴルフのyoutubeチャンネルとしては一番人気のチャンネルです。山本プロコーチが独自のオリジナルメソッド、魚突きドリルを紹介しています。

→ゴルフTV山本道場チャネル

世界のプロのスイングとあまりにも違う日本人のスイング。 ゴルフクラブという欧米人が発明した道具は、日本人が解釈するタイミングでは どうやってもたどり着かない領域があると感じ、日本人に取り入れるネイティブ・ゴルフスイング理論を紹介

日本人特有のテイクバックしてから押すようなゴルフスイングを改善するためのメソッドを紹介しています。

具体的には下記の通りです。

魚突きドリル
  • 体の反動で打っていくのが大事
  • テイクバックは意識せずに魚を正面に突くイメージでクラブを引く
  • テンフィンガー(野球のグリップ)を持つような持ち方で持つのが推奨
編集部
編集部
こんな動きで本当に飛ぶようになるの!?って思ってましたが、試してみると本当に飛距離伸びましたw

2三觜喜一MITSUHASHI TV

→三觜喜一MITSUHASHI TV

ジュニア指導をメインに約20年! ゴルファーの悩みを解決する為の手助け

「力を入れすぎて左右に飛んでしまう..」「どうしてもダフってしまう..」アマチュアゴルファーがハマってしまいがちな悩みの解決策を三觜プロが伝授してくれます。

ラウンドレッスンもとても参考になり、こういうシチュエーションのときはこう打った方が良いとシチュエーションごとアプローチのコツを解説してくれています。

3HIGH SPEC GOLF

→HIGH SPEC GOLFチャンネル

レッスンを受けて上手くなる過程もドキュメンタリーとして見せるなど、いままでなかったような動画にもトライしています。 レベルアップに役立つことなら何でも取材してきます

自称ゴルフジャーナリストの小林一人さんが日本を代表するプロ、プロコーチから指導を受けて、上手になる過程を配信されています。

確かに昔の動画に比べれば、まっすぐ飛ぶ確率も上がってますし、飛距離も伸びてきているので上達されていますね。成長されていく様子を見れるのもこのチャンネルを楽しめる一つではないでしょうか。

4グラン・ディスタTV

→グラン・ディスタTVチャンネル

飛ばしのスペシャリスト吉田一尊プロがゴルファーのレベルアップに必要な情報をナビゲートします。ごく普通の体格ながら、ドラコン競技で400ヤードに迫るドライバー飛距離を叩き出した経験のある吉田プロが、日本人に合った飛ばし方やギアを紹介します。

さらに飛距離を出したい人に特化したyoutubeチャンネルです(上級者向け

ゴルフの基礎は十分にできていて、ドライバーで「おー!!」と言われるようになりたい人向けのチャンネルでしょう。


吉田コーチのパワフルショットは見ものです!!

5goldonegolf

→goldonegolfチャンネル

【いかに簡単にゴルフをするか】をコンセプトに、レッスンをしています。 理論で悩まない、体に負担のない楽なスイングを目指します。

初心者にもわかりやすく、ゴルフスイングの体の動かし方について解説されています。より飛ばすために考えておきたいことも紹介されているので、距離が出ないと悩んでいる方は見てみると良いでしょう。

6欧米最新ゴルフスイング – パワーローテーショナルゴルフ

→欧米最新ゴルフスイングチャンネル

欧米ツアープロのような高度に論理的かつ効率的なレッスンを受けてみませんか。科学的に裏付けされた客観的な視点からコーチングし、各自で感覚を磨くべきだと考えてます。日々最新テクノロジーとレッスンを勉強し、皆様に効率よく上達するレッスン環境をお届けしたいと思ってます。

欧米最新ゴルフスイングより

ヨーロッパ、アメリカのメジャープロゴルファーの最新打法について、良いところ悪いところを解説しています(上級者向け

教えられている方もプロの方なので、レベルの高いプロ選手の改善についてアドバイスされています。

自分に合ったゴルフスイングを勉強しましょう
編集部
編集部
ゴルフのスイング方法は色々あって、人それぞれに自分に合ったスイング方法は違います。なるべく多くの動画を参考にしながら自分のゴルフスタイルを身につけてくださいね!

 

ABOUT ME
ゴルフゾーン編集部
ゴルフゾーン編集部
ゴルフが大好きなメンバーが集まるゴルフゾーン編集部です。ゴルフ好きの皆様に向けて、新鮮な情報やワクワクする情報をお届けしています。 お問い合わせはこちらからお願いします。